坪単価70万円のデザイン住宅をWEB来店予約だけで年間30棟受注できた秘訣を公開

こんな家が欲しかったんです!というファン客が予約してくれるので、本当に良いお客様ばっかりなんです!!

1年半前、見学会で1日中待機しても数組の来場しかなく悩んでいましたが、WEB来場予約の集客に変えてから、集客力が一気にあがり急成長できました。山形県山形市に本社を置く株式会社 EXCEEDの代表取締役社長。創業4期目まで着実に棟数を伸ばし、5期目でWEB強化・採用加速・新商品開発を一気に進め、たった1年で10棟から30棟まで受注を飛躍的に伸ばした。デザイン住宅に特化し、モデルハウスにはファッション誌やTV局からの取材などの依頼も多数ある、今急成長中のビルダー。
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「また新規3組か・・・ 最近  めっきり見学会の集客ができないな・・・」「どうすればお客様が来てくれるんだろう?」

カッコイイ家にこだわりながら、WEB予約来店で毎月新規のお客様を20組以上集客

オプトホーム様の業績が上がったポイントは要約するとたった3つ。

  1. 1.商品を定額制にする
  2. 2.予約来店を獲得するために、「来店予約をとれるホームページ」につくり変える
  3. 3.1カ月間のイベント情報を告知する「デザインチラシ」を毎月配布する

ポイント1 こだわりの商品を定額制にする

これならできる!そう思い、会社に戻って取り組んだのが、注文住宅の「定額商品化」でした。
そのために、プラン・積算・見積もりをして初めて明確な建物金額を提案する、一般的な住宅会社のスタイルを捨て、

設計ルールを定め、大きさ毎に
金額を決めることにしました

これまで、お客様の要望に合わせた家づくりにこだわってきただけに、社内でも様々な意見がでましたが、何とか完成しました。そして完成したのが、Vintageと Naturalという商品です。

どの商品も標準仕様は1つで、
価格も定額です。

選べる外観・広さと自由な間取り
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ポイント2 予約来店を獲得するために、「来店予約をとれるホームページ」につくり変える

こうして定額制の注文住宅の商品開発が何とか終わり、次に取り組んだのは、

ホームページからの
来店予約の強化です

強化したといっても、
やったことは単純です。

イベントページに予約フォームを
準備するだけ

ポイント3 1カ月間のイベント情報を告知する「デザインチラシ」を毎月配布する

そして、ホームページの改善と同時にデザインチラシの開発も進めました。
ひと月のイベントをすべて掲載している、息の長い「月間チラシ」です。

それまでも完成見学会のチラシを何度もまいて失敗してきましたから、
正直、ホームページを改善してチラシを作っただけで、
集客が増えるワケが無い
と思っていました。
しかし、その予想は裏切られました。

これ以上予約を受け付けられません!

イベント2日前には、スタッフから悲鳴が聞こえてきました。
チラシでOPEN HOUSEを告知したところ、前日の時点で予約は一杯に。

なんとか予約スケジュールを調整してイベントに臨みましたが、いざ当日を迎えると、予約なしで来られるお客様も居て、現場はこれまでにない賑わいを見せました。

良い家をつくっているのに、集客が少ない。HPを更新しSNSも取り組んでいるが、思ったほど効果がでない。自社を好きになってくれるお客様を効率的に集客して、業績を上げたい、とお悩みの経営者様へ・・・

ホームページからの予約来場を強化し、また、商品を絞り、それ「定額制」という形で提案するようにしたところ、180度激変しました。何が激変したかと言いますと…

「定額制自由設計の注文住宅ビジネス」のノウハウを理屈・理論一切抜きでお伝えします。

定額制注文住宅ビジネス
大公開セミナー
創業4年目 年間7棟の工務店がWEB来店予約の集客に
切り替えて1年で受注3倍超えの秘密を大公開!!

2018年530日(水)
(株)船井総合研究所 五反田オフィス
13:00~17:00

主なテーマ
注文住宅商品の定額化と、ホームページからの来店予約だけで短期間で受注をいかに大幅増できるか
講 座
第1講座ゲスト講師
特別講座
  • □こだわりの注文住宅を、提案が簡単な定額制にできたポイントを徹底解説
  • □WEB来場予約で土日のスケジュールがうまる!予約を獲得できるホームページの作り方を解説

株式会社EXCEED 代表取締役社長
冨樫 宜信 氏

第2講座
  • □毎月20組の来場予約をとれるHPのつくり方
  • □半年後売却で6棟は受注が伸びるデザインモデルハウスのつくり方

株式会社 船井総合研究所 住宅支援部
定額デザインチーム
奈須 千加也

第3講座
  • □今すぐできる こだわり注文住宅で受注アップの方法

株式会社 船井総合研究所 住宅支援部
定額デザインチーム
チームリーダー チーフ経営コンサルタント
笛吹 実

参加料金

  • 一般企業様 27,500円(税込 29,700円) / 一名様
  • 会員企業様 22,000円(税込 23,760円) / 一名様

お問い合わせ番号:S032373
電話:0120-964-000(平日9:30~17:30)
お申し込みに関するお問い合わせ:松本(京) 
内容に関するお問い合わせ:笛吹

  • ※山形県からのご参加はご遠慮いただきますようお願いいたします。
  • ※ご入金の際は、税込金額でのお振込みをお願いいたします。
  • ※会員企業様とは、FUNAI メンバーズ Plus(無料お試し期間を除く)など、船井総研主催の各種勉強会にご入会中の企業様を指します。
  • ※受講料は開催日の一週間前までにお振込みください。
  • ※お振込み手数料はお客様のご負担とさせていただきます。

三井住友銀行(0009)近畿第一支店(974)
普通預金
口座番号:5785048
口座名義:カ)フナイソウゴウケンキユウシヨ セミナーグチ

  • ※ご参加を取り消される場合は、開催日より3営業日(土・日・祝除く)前の17時までに電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。以降お取り消しの場合、ご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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