平成30年度ZEH補助事業は更なる拡大へ 経済産業省・国土交通省・環境省3省連携決定!

なぜヤマト住建は、価格競争をやめ、高性能住宅のみで10年間持続的&圧倒的成長を実現できたのか?

地域工務店がハウスメーカー・建売に負けずZEH50棟 受注する方法

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ヤマト住建様の実績~たった10年で0からZEH標準対応住宅を年間500棟完工するようになった軌跡~

外断熱の家「エネージュ」で2009年ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー優秀賞を初受賞。

2015年、省エネ性能住宅全国No.1として念願の大賞を初受賞!

ZEH標準対応住宅商品のみで 
2015年 年間340棟達成(完工)
2016年 年間428棟達成(完工) 2017年 23拠点・年間528棟達成(完工)

住宅業界全体が認める全国No.1の
ZEH・高性能住宅先進ビルダーへ

年間完工棟数推移大賞受賞後ZEH対応住宅で様々な予算、客層に合わせた商品ラインナップを展開。2018年現在で全国23拠点にまでなり1拠点あたり年間30~50棟のZEH住宅を安定して契約しています。
住宅業界全体にも認めていただけるような全国No.1のZEH・高性能住宅性能ビルダーとなっている。また、この10年で注文住宅0棟から全体で500棟近くまでZEH住宅を500棟年間で完工するまで急成長を遂げております。

こんな悩みお持ちではないですか?
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建売事業による価格競争から抜け出し、ZEH住宅のみで持続的&圧倒的成長を実現した4つの秘訣とは!?

  • 高単価~低単価のフルラインナップZEH商品でハウスメーカーにも建売にも競合負けしない
  • 粗低コストで全館空調できる「YUCACOシステム」粗利30%で他を圧倒する高断熱・高気密を実現
  • 性能数値や部材の話では共感は得られない!ポイントは「病気・睡眠・体調への影響と真冬でも素足で歩ける暖かさをとにかく体感してもらうこと」
  • 全館宿泊体験できる移動式モデルハウス&商圏内認知度を高める追跡型WEB広告

以下にあてはまる経営者様は今回のセミナーへのご参加をオススメします。

  • 地域密着で安定・着実に
    業績を伸ばしていきたい
  • 自社に明確な商品がない
    加盟FC商品がうまくいっていない
  • 大手ハウスメーカー・
    ローコスト建売と
    競合して負けることが多い
  • 増税後の打つ手を模索している
    どうするべきか迷っている
  • ZEH住宅を扱っているが
    あまりうまくいっていない
  • 新規集客が以前よりも
    落ちている
    その理由がわからない
  • 全国の工務店様がZEHビジネスモデルに取り組み続々成長!
  • 1ヶ月の契約棟数は2倍になり経営計画は2年前倒しになりました。
  • 今までのコンサル会社と違い、それぞれの会員さんに寄り添った指導をしてくれます。
  • 月2件の集客が月20件まで伸びています。本当に感謝です。

地域工務店がハウスメーカー+建売住宅に負けずZEHビジネスモデルで1拠点50棟受注する方法

ZEHビジネスモデル立ち上げ成功事例セミナー

講座内容&
スケジュール
2018年67日(木)13:00~16:50[受付12:30~]

東京駅八重洲北口より徒歩4分
TKP東京駅日本橋カンファレンスセンター
カンファレンスルーム210
〒103-0028 
東京都中央区八重洲1-2-16 TGビル本館1F/2F

講座セミナー内容
1講座

住宅業界トレンド2018
~2018年から増税後に向けて向かうべき方向性とは?~

セミナー
内容抜粋①
2018年以降のマーケティング最新時流と増税前増税後に売れる住宅商品のトレンドとは
セミナー
内容抜粋②
10%増税駆け込み~増税後のエンドユーザーの動きと地域ビルダーがとるべき緊急対策
セミナー
内容抜粋③
各社が苦戦するZEH住宅で簡単かつ劇的に業績を伸ばしたヤマト住建の急成長の秘訣
2講座

特別ゲスト講演ZEH販売実績地域ビルダーNO.1!!
最高峰のリアル成功事例を大公開!

セミナー
内容抜粋①
大手ハウスメーカー、建売に競合しても負けない!客層別のZEH住宅ブランド戦略
セミナー
内容抜粋②
粗利30%超!コストを抑えて他社を圧倒する高断熱・高気密を実現する商品戦略
セミナー
内容抜粋③
伸び悩む営業マンがトップ営業マンへ変貌した!絶大な共感・支持を得るZEH住宅営業手法
セミナー
内容抜粋④
「高性能といえばヤマト住建」「行きたくなる」で行列をつくる最先端WEB集客&モデルハウス戦略
3講座

ハウスメーカー、建売に負けずにスピード立ち上げ&業績アップするための具体的手法

セミナー
内容抜粋①
高性能を維持しながら家賃並み低価格・30%粗利を実現しこれからの時代売れる商品づくりの極意
セミナー
内容抜粋②
ZEH・高性能住宅を売れる客層を毎月30組以上集客する発想を変えたイベント・WEB・チラシ集客成功事例
セミナー
内容抜粋③
契約率20%超を達成する未経験営業でも売れる移動式モデルハウス・営業トーク・ツール事例
4講座

《まとめ講座》増税後に勝ち残る地域ビルダーの絶対条件~6月から何をすべきか~

講師紹介

ヤマト住建 株式会社
代表取締役ゲスト講師西津 昌廣
1987年兵庫県神戸市で創業。建売事業を中心に棟数を伸ばしていたが2008年のリーマンショックの不況を期に高性能住宅事業への大幅方針転換を行う。「エネージュシリーズ」や「ぬくぬくハウス」などの高性能住宅が消費者に絶大な支持を得て10年で圧倒的成長を実現。現在では全国60拠点・年間700棟以上の受注を達成。ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー8期連続受賞・2期大賞を受賞し、高性能住宅における日本No.1企業としても名高い。
株式会社 船井総合研究所
住宅支援部 スマートハウスチーム チームリーダー チーフ経営コンサルタント白戸 俊祐
入社後すぐに住宅・不動産業界の現場に入り、現場でノウハウを培い経験を積んだ。業績アップ手法の英才教育を受け、現場で即使える手法をクライアントと二人三脚で築き上げてきた。Webマーケティングを中心とした集客強化戦略を最大の強みとし住宅、不動産業界に特化したコンサルティング活動を行っている。クライアント先は東北、北信越、関東、東海、関西、中国、九州と全国各地に30社を超え、都市圏から地方商圏まで幅広いマーケティングノウハウを持つ。スマートハウス研究会を主宰し業界において地場の工務店から地域一番企業、大手ハウスメーカーまで幅広く規模に応じた現場密着型の集客強化、顧客ランクアップのコンサルティングに定評がある。
株式会社 船井総合研究所
住宅支援部 スマートハウスチーム チームリーダー長澤 輝
祖父は分譲住宅会社、父は不動産会社、祖母は旅館と経営者一家に生まれ育つ。関西学院大学卒業後、船井総研に入社。現在は住宅・不動産業界を中心としたコンサルティングに特化。WEBマーケティングを中心とした集客強化戦略、「素人でも売れる」仕組みを構築する営業戦略を得意とする。
株式会社 船井総合研究所
住宅支援部 スマートハウスチーム小原 ヴィンセント
WEBを切り口とした集客を得意とし、日ごろから多くの会社のWEB解析を行う。今最もお客様が反応するキーワードの見極めをおこなうなど時流に合った集客提案を得意としている。また、スマートハウス事業に必要な集客・営業・商品すべての一貫した流れの中から、各社に最も合ったスタイルへのアプローチには定評がある。
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参加料金

  • 一般企業様 30,000円(税込 32,400円) / 一名様
  • 会員企業様 24,000円(税込 25,920円) / 一名様
  • ※ご入金の際は、税込金額でのお振込みをお願いいたします。
  • ※会員企業様とは、FUNAI メンバーズ Plus(無料お試し期間を除く)など、船井総研主催の各種勉強会にご入会中の企業様を指します。
  • ※受講料は開催日の一週間前までにお振込みください。
  • ※お振込み手数料はお客様のご負担とさせていただきます。

三井住友銀行(0009)近畿第一支店(974)
普通預金
口座番号:5785296
受取人名:カ)フナイソウゴウケンキュウショ セミナーグチ

  • ※ご参加を取り消される場合は、開催日より3営業日(土・日・祝除く)前の17時までに電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。以降お取り消しの場合、ご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

お問い合わせ

  • お問い合せ番号 : S032254
  • 電話 : 0120-964-000
  • お申し込みに関するお問い合わせ : 松本
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