社長やベテラン営業に頼らない 中心が20代 社員のショールーム展開 業が減って、業績アップした 人員成長度1.5倍 業務生産性1.5倍 投資効率1.5倍 超効率リフォームモデル

成功事例企業 ハウジング重兵衛 4年連続 売上横ばいの会社が20代の営業社員を育てて、 劇的に1年で売上15億円 5年前までは、いろいろなことに取り組んでも業績が横ばい。営業が育たないからです。新人営業を育てるには、研修や営業ツールでは育ちません。発想を逆転させることが大事だと気付きました。 現場から離れられない、人が育たないと悩んでいる経営者様へ 未経験社員が即戦力化する定額制リフォームモデルセミナー 開催日時 東京会場:2018年 6月4日(月)13:00~17:00

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今から5年前まで、

今から5年前…4年連続で売上横ばい、全然伸びない…原因はずばり、営業が育たないこと
1店舗3億円 稼ぐ2人 育たない3人
若手営業が育たない 社長、店長だけに受注が集中 もっと稼いでよ、若手っ! そして、売上横ばいなのに 残業だけは多い… 今から5年前まで、 いろいろ取り組みましたが、全く効果ありませんでした。全然、営業は育たない…
・経営セミナー受講・コンサルの営業研修・営業ツール作成・評価制度・モチベーションUP研修
どうしたらいいか分からない中、あるきっかけで、定額制水まわりリフォームに力を入れることで大きな変化が起こり、未来が開けました。 あれから5年の現在、2018年 5年後、年商8億円が20億円になりました。コンスタントに新人、若手営業が育つようになり、受注が均一化して伸びました。
中途男性営業の受注 新卒男性営業の受注 新卒男性営業の受注
新卒女性営業の受注 業界未経験の女性営業が3年で1億円達成! 中途女性営業の受注
営業が育ち、会社の未来が大きく開かれました!

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取り組んだことはたったの3つだけです。

1:水まわりに商品を特化する 2:お客様に分かりやすい定額制の商品パックを作る 3:お客様に比べやすい、選びやすい、ショールームを作る

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1:水まわりに商品を特化する

業態(商品)を絞る “絞る”と大丈夫か?と思われる人が多いですが、絞ることでそれが強みになり、集客力が上がるので驚いています。例えば、当社のある新店オープンしたところは前年比で4倍になりました! 新店スタート、1年で見積りが4倍!

2:お客様に分かりやすい定額制の商品パックを作る

「商品パック」なんか作ってもそのまま売れないよ、と思う方も多いですが、売れないからやらないのではなく、売れるような商品パックを作るんです。 売れる商品パックを作りきり、商品パック販売比率を上げると、見積り、商談、工事が効率化して若手営業の負担が大幅に軽減!

3:お客様に比べやすい、選びやすい、ショールームを作る

ショールームでパック化した商品をすべて実物展示。実物、しかもパック化で定額商品化されているので、営業がしやすく、見積、発注、工事の効率化も実現! 契約率が10%ほどアップ。そして 「働き方」改革が起こり、若手営業が育つ事業になりました! 全国のリフォーム会社様が定額制水まわりリフォームに取組み続々成長!

社長、ベテラン営業に頼らない、20代メンバー中心のリフォームで年商8億円が20億円!

講座内容

セミナータイトル

〈水廻りリフォーム業績アップセミナー2018 初夏〉
お問い合わせ番号:
S027223

電話:
0120-964-000(平日9:30~17:30)

お申し込みに関するお問い合わせ:
指田
内容に関するお問い合わせ:
三浦(祐)

日時・会場

東京会場
  • 2018年 64日(月)
  • 13:00~17:00(受付12:30~)
  • 株式会社船井総合研究所 東京本社
  • 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目6番6号 日本生命丸の内ビル21階
  • JR「東京駅」丸の内北口より徒歩1分

主なテーマ

  • 社長や店長依存の売上から脱却!若手営業が育つビジネスモデル
  • 未経験の営業が2年目で年間5,000万円受注する秘密 丸々すべて公開
  • 年商8億円→20億円!急成長を実現した経営者が語る成功秘話
  • 若い社員がイキイキ活躍するリフォーム会社をつくるためのポイント

講 座

第1講座:人が育つリフォーム会社の共通ルールとは 第2講座:●人が育たず4年連続で売上横ばいだった会社を変えた、 新人営業がみるみる育つためのビジネスモデルとは? ●若手でも無理なく売れる、粗利率35%の水廻りリフォーム 定額パック営業の仕組みづくり ●イベントをしなくても「水廻りリフォーム客層」が自然と集まる ショールーム出店他 第3講座:水廻り特化定額制リフォームモデル起ち上げ成功手法 第4講座:本日お伝えしたかったこと(まとめ講座)

講師紹介

菅谷 重貴氏

菅谷 重貴

株式会社 ハウジング重兵衛 常務取締役

大学卒業後、東京のハウスビルダーで3年、大手某不動産会社に3年の修行を経て、2011年入社(その時は一般社員)。その時の年商はまだ8億円だったが、現在の年商20億円(新築売上含む)までの発展を現・菅谷社長の右腕となって現場を引っ張り続けている。2014年常務に就任、2019年1月に6代目社長に就任する予定。

三浦 祐輝

三浦 祐輝

株式会社 船井総合研究所 リフォーム支援部 FAST-Reformチーム チームリーダー
チーフ経営コンサルタント

首都圏大手進学塾での教室長経験を経て、船井総合研究所へ入社。現在は、リフォーム会社における水まわり特化型業態である“FAST-Reformモデル”を主なコンサルティングテーマとして活動している。施工体制、集客企画、ショールーム出店、店舗開発などコンサルティングから、前職の経験を生かした組織づくり、社員育成・採用などのマネジメント提案も行っている。モットーは『情熱と真心』。

齋藤 勇人

齋藤 勇人

株式会社 船井総合研究所 リフォーム支援部 リフォームグループ グループマネージャー
シニア経営コンサルタント

福島県須賀川市生まれ、早稲田大学法学部卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。
リフォーム年商1億円未満~10億円の企業を中心に、事業戦略の策定、チラシ・WEBによるマーケティング支援、契約率UPのための営業強化支援、商品力強化のためのコストダウン支援などを行っている。特に専門工事業や建設業、建材卸売業などからのリフォーム事業参入と活性化に強みを持ち、全国各地で成功事例をプロデュースしている。

南原 繁

南原 繁

株式会社 船井総合研究所 リフォーム支援部 部長 上席コンサルタント

1993年、船井総合研究所入社。建築・不動産・リフォーム業から、メーカー、サービス業、流通業など年商1億円から数千億超のクライアント企業、累計200社以上を担当。年間300日ペースの業績アップのための現場コンサルティング支援で、数多くのクライアント先の社員の方々と接する。その経験から、本質的に人はマーケティング理論や理屈ではなく、理論を超えた感情で動くことを痛感し、コンサルティング理論に「心・スタンス」の部分を取り入れて、“人”を大切にするマーケティングを現場で展開している。

参加料金

一般/一名様
税抜 30,000(税込32,400)

会員/一名様
税抜 24,000(税込25,920)
  • ※ご入金の際は、税込金額でのお振込みをお願いいたします。
  • ※会員企業様とはFUNAIメンバーズPlus(無料お試し期間は除く)、各業種別研究会に
    ご入会中の企業様です。
  • ※受講料は開催日の一週間前までにお振込みください。
  • ※お振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
  • 三井住友銀行(0009) 近畿第一支店(974)
  • 口座番号:普通 No.5785490
  • 口座名義:カ)フナイソウゴウケンキュウショ セミナーグチ
  • ※ご参加を取り消される場合は、開催日より3営業日前(土・日・祝日除く)の17時までにお電話にて下記申込み担当者までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
    それ以降のお取り消しの場合は、参加料の50%、当日ご欠席およびご連絡なしの欠席は100%のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。

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