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業績UPにつながる最前線の経営情報 コンサルティングコラム
2017年4月26日
不動産業績アップメルマガ, 中古リフォームビジネス

◎グレートカンパニー企業に学ぶ社員が育つ全員参加型経営

≪ざっくりまとめると・・・≫

【ポイント1】
働く人の視点に立った働き方革命とは

【ポイント2】
社員が育つ全員参加型経営とは

【ポイント3】
グレートカンパニージョンソンホームズの取り組み

≪以下 詳細内容≫

2017年4月25日
住宅リフォームビジネス

◎ホームページ公開から4カ月で月間反響件数が15%アップ! 
中小リフォーム会社のWEB運用ノウハウ

≪要点をまとめると…≫

【ポイント1】
WEB反響獲得に繋がる3つの重要コンテンツはこれだ!
【ポイント2】
いま取り組まないともったいない!顧客獲得コストはなんと1/2以下!
【ポイント3】
ホームページの更新を“継続”する体制づくりが成功の鍵

≪以下 詳細内容≫

2017年4月20日
賃貸仲介ビジネス

いつもありがとうございます。
船井総研・不動産支援部の梶です。
 

繁忙期の余波も落ち着き、今年の繁忙期の振り返りや、
新しい施策を検討されている時期でしょうか。
全国の不動産会社さまにご訪問して頂き、お話を聞いていると、
この時期の未来への投資・取り組みをされる会社様が多いように感じます。
 

皆様は、この先2017年以降どのように捉えていますでしょうか?
私がこれから先、ITと不動産の融合がどんどん進むと感じています。
 

先日、私が担当させて頂いている松山の会社様と、
都内のIT企業&不動産先進企業様を視察に回りました。
そこで感じたことは、「ここまで不動産にITが参入しているんだ」ということです。
 

AI接客やVR内見を行っている会社様は実際にいるということです。
事実、先日弊社で開催させて頂いている、
不動産管理ビジネス研究会でこのような事例がありました。

2017年4月19日
住宅会社向け業績アップメルマガ

「新規客だけに頼らない再来集客について③」

 
≪ざっくりまとめると、、、≫

 
 ポイント① 再来でのポイントの整理~前回までの復習~
 ポイント② また来たくなるためには「来店を促す仕組み」が必要
 ポイント③ デジタルな社会になってきた今だからこそ、アナログの集客が響く
 

≪以下 詳細内容≫

2017年4月18日
住宅リフォームビジネス

◎5年で元請売上17倍!下請工事店から大変身を遂げたリフォーム会社の軌跡
≪要点をまとめると…≫
【ポイント1】
年商2億⇒7億、元請比率20%⇒95%へと進化を遂げたリフォーム会社
【ポイント2】
水まわり強化型で、計画的・継続的なマーケティング
【ポイント3】
多店舗展開⇒新卒採用⇒WEB販促へと連鎖的な施策を
≪以下 詳細内容≫

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